育成の仕組み

入社後の流れ

入社式

全職種合同の入社式の後、説明会と懇親会を行います。

社内研修

テーマごとの研修で仕事についての理解を深めます。

百貨店研修

各百貨店が主催する研修に参加し、接客サービスの基礎から学びます。

テスト

研修内容の理解を確認し、合格後に店舗配属になります。

各店舗配属(入社から約1ヵ月後)

フォトグラファー

先輩フォトグラファーの指示に従って、ライトや小道具の準備をし、撮影をアシストします。

フォトプランナー

実際の商品を覚え、受付や会計などの業務やお客様が写真を選ぶお⼿伝いと提案をします。

各職種について、くわしくはこちらのページでご覧いただけます。

スキルアップ支援

⼀⼈ひとりの「成⻑したい」に
フレキシブルに対応。

社内外のさまざまなセミナーから、⾃分の伸ばしたいスキルに合ったものを随時、受講可能。社員⼀⼈ひとりの描くキャリアプランを柔軟にサポートしています。

社内勉強会
先輩社員によるライティングや修整技術の勉強会をはじめ、社外セミナーで得た新しい技術を他の社員に共有する場などを設け、社内でもスキルを⾼め合います。
社外セミナー
取引先や写真館協会が主催する技術系セミナーや、役職に合わせたマネジメント系のセミナーなどでスキルアップできます。
百貨店セミナー
光潮社が出店する百貨店では、接客系を中⼼に各種セミナーが開催。⼀流のおもてなしを学ぶ機会が、随時得られます。

キャリアアッププラン

入社

伊勢丹、三越、髙島屋と⽇本を代表する⽼舗百貨店のおもてなしや接客サービスを、徹底的に学びます。

店舗スタッフ

接客や撮影のスキルを習得し、独り⽴ちを⽬指します。
さらに各店舗への応援や協⼒を通して、仕事の幅や⼈脈を広げていきます。

リーダー/副店長

協⼒会社とのやりとりをしながら納期管理や在庫調整、広報としての役割などを担当。若⼿の育成や教育も⾏います。

店長

店舗スタッフのマネジメントに加え、百貨店との各種交渉やイベント販促の打ち合わせ、店舗責任者としての数値管理など多岐にわたる業務を担当します。

スペシャリスト

各職種の専⾨性を熟知し、お客様の期待に応えるとともに、若手の育成をはじめ会社全体がクオリティの⾼いサービスの提供を維持することに努めます。

写真で、人生に寄り添う。

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今お持ちのスキルよりも、これからにかける思いを重視します。
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